人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、てなんだっけ

 もう何度か告白しているけど、王様の35ミリが1本も手許にない。2/35はともかく、一家に1本はある筈の4/35もない。交換レンズを持ち歩かなくなってからと云うもの、SLRの35ミリはフレクトゴンがあれば事足りる。成程4/35のほうが数段恐ろしい玉なのだが、そこまで優秀なレンズはわたくしの撮影スタイルには必要ない、と感じるところがあったのだ。滅多に撮ることはないが接写ならフレクトゴンの方が寄れるし、倍率が欲しければ2/50がある。大体わたくしは35ミリを常用としないので、たまの35ミリならビオゴンと云う切り札がある。そうしてやはり、王様には1,4/55か2/85を付ける方が、ずっとしっくり来るのだ。うん、そう云えば、ゾナー使ってないな。
海が好き、てなんだっけ_d0044379_1133063.jpg

BESSA R2C + Orthometar4,5/3,5cm. Tri X
by y_takanasi | 2010-02-28 01:16 | Orthometar4,5/35


<< もう消耗品でいい 同 >>