不知為不知

 ググレカスと云う俗語が出て来てもう大分経った。わたくしが思うに、この言葉で括られる行為をよくする者とは、ひとに物事を教えるのが面倒な人ではなく、また他人に自己研鑽と成長を促す指導者気取りの手合いでもなく、単に自分の無知がバレるのを恐れる愚か者のことである。つまり教えたくないのではない、教えられないのだ、知らないのだから。

 だからもし、そんなの自分で調べろとすげなく返されたら、ああこいつ知らないのに見栄張ってんだな、と察してスルーしてあげてください。間違っても、おまえも知らねえんだろ? と聞き返してはいけません。かわいそうだし。
d0044379_23512791.jpg

Contax II + Biometar 2,8/35 T. ILFORD XP2 super
[PR]
by y_takanasi | 2013-04-05 23:52 | Biometar2,8/35


<< 転た寒心すべき さくら >>