人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つやつや

 カーモデルのイノチはボディの艶である。これにはまったく異論はない。しかしわたくしはこのボディ塗装が超苦手だ。つうかど下手である。これまで三十台余り作ってきて、1台として上手くいった試しがない。必ずどこかにダマが出来、ムラが現れる。湿度に気を遣わなかったり、ことを急いてるせいもあろう。判っちゃいるけど改善されないのは、もう性分だから仕方ない。仕方ないんだと思う。うん、そう思おう。

 でもそれじゃあ進歩がないので、少しは努力してみてる。黒と赤系のボディはまあまあ上手くいくようになった。ダメなのは白や黄、銀等のライトカラーだ。元々隠蔽力のない色だから、ムラが出やすい上にうかつに厚く吹くとすぐでこぼこになる。うかつに吹かなきゃいいんだが、つい焦って吹いてしまうのである。辛抱足りませんな。
つやつや_d0044379_19505596.jpg

Leica M3 + DR Summicron 2/50. Tri X
by y_takanasi | 2007-06-12 19:51 | DR-Summicron2/50*


<< ちょー広角 表現 >>