人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレンズは38ミリだった

 某所で標準レンズは50ミリか35ミリか、なんて土門以来連綿と続けられたお題で盛り上がったせいか、50ミリ標準派のわたくしはも少し意識して35ミリを使ってみてる。しかし何度持ち出してみても、35ミリはなかなか慣れない。この画角から来るパースが、どうにも中途半端で気持ち悪いのである。これが21ミリまでいけばいっそ清々しい気味の悪さになってくれるのだが、なかなか、慣れない。勿論慣れないのは使い込んでないからだとも云えるし、気持ち悪いからと遠ざけてばかりいては面白くないので、覚悟を決めて持ち出す訳だ。ま、そんな大仰なことでもないのだけれど。
初めてのレンズは38ミリだった_d0044379_1963923.jpg

Kiev 4am + B.K. 2,8/3,5cm. ILFORD DELTA 100
by y_takanasi | 2009-01-02 19:08 | B.K.2,8/35


<< 繰言 もくひょー >>