そらへ

 わたくしはヒコーキはすきだが、乗るのは嫌いだ。嫌いを通り越して、発作を起こすくらい生理的にダメである。だから海外に出たことは1回しかないし、国内でもどんなに時間とカネがかかろうが、鉄道か船を使う。例え仕事でも海外出張は全て拒否してきたし、友人との旅行でも空路は端から対象外だ。恐らくこの先結婚することがあったとしても、新婚旅行に海外なんてのはあり得ない。もちろん、船で行くならどこだってOKだ。南極だろうがセントヘレナだろうが、船なら行けるし、行ってみたい。

 ところでやってみたことはないのだけれど、それほど乗るのが嫌いなヒコーキも、自分で操縦するなら多分、OKなのだ。と云うかむしろ、操縦してみたい。つまるところわたくしは空を飛ぶ事自体はすきなのだ、と思う。それが自分の自由になる限りにおいて。

 写真は館砲の降下訓練プール址。
d0044379_205292.jpg

Kodak Signet 35 ( Ektar3,5/44). Kodak SUPER GOLD 400
[PR]
by y_takanasi | 2009-01-22 20:07 | Signet35*


<< あれえ? ゴミはゴミ箱へ >>