しぜんのめぐみ?

 団地の4階から長屋に移って来て、なにはさておき困るのが湿気だ。梅雨時で70%くらいだったのが一気に90%超えとなる。そりゃあっという間にナウシカの研究室になっちまうわな。次に虫が湧く。アリ、ハエ、カ、ゴキブリ。なぜだかクモはほとんど出て来ない。クモなら許すんだけどね。アリは気が付くと行列作ってやがるし、寝込みを襲うカだけはマジ許せん。そして案定、しまは役に立たない。こないだ家人の云うには、わたくしの留守中しまがえらい勢いでアスレチックを始めたので何事かと思いきや、チャバネを追っかけ回していたらしい。しかし必死に追っかけ回す割には手は出さない。相手が立ち止まるとちょこんと座って眺めてる。しまが狩るのは鳥類と紐類だけである。因みに黒い悪魔とは大阪に云わせるとダンゴムシ、ロシア人に云わせるとハルトマンのことなんだそうな。なんだそれ。
d0044379_216722.jpg

Contax II + Sonnar 2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2009-07-16 21:06 | Sonnar2/85


<< めーる Allons Enfants ... >>