錯綜

 日本人初の入賞など自転車のツール・ド・フランスが密かに盛り上がりを見せておりますが、わたくしチャリにはあんま興味がないのでいまいち何が凄いのかよく判りません。大体ツール・ド・フランスて名前で最初に想起するのはラリーの方だしな。そう云えば自動車ラリーが最初に行われたのはフランスだし、GPもフランス、FIAもフランス語だ。黎明期の自動車先進国はフランスとドイツだったが、レース活動はフランスとイタリアが盛んだった。それがラテン気質なのかな。さて、チャリに興味ないと云ってもそれはスペックのハナシで、カタチは結構すきだ。シンプルでしかも複雑と云う、矛盾した造形美を自転車は有っている。鉄塔マニアと同じ心理かも知れない。
d0044379_1710382.jpg

Contax II + Biotar1,5/75. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2009-07-18 17:25 | Biotar1,5/75


<< 浜の真砂は尽きるとも めーる >>