カテゴリ:Zorkii-10*( 1 )

失態

 以前に紹介したゾルキー10だが、こないだあれこれ弄ってるうちに、重大な勘違いをしていたことに気がついた。巻き戻しノブは指の腹で押して回さなきゃいけないと書いたところ、実はちょっと捻るとポップアップするのだった! 押しながら回すのと、引いて回すのとでは大きな操作性の違いだ。これでゾルキー10はぐっと使いやすくなったので、早速フィルムを詰めた次第である。

 ちなみにこれと同じ発見がヴェラでもあった。てゆうかヴェラも巻き戻しノブがポップアップしたのだ。なんたることか、5年間もわたくしはヴェラの巻き戻しに無駄な労苦を味わっていたのだ。これこそお笑いぐさ、失意体前屈ものである。くそう、ディアックスもポップアップしねえかな。
d0044379_1921541.jpg

Zorkii-10. Kodak GOLD 200
[PR]
by y_takanasi | 2006-02-28 19:22 | Zorkii-10*