カテゴリ:Sonnar2/85( 36 )

あ、八月だ

後にも先にもキャラ萌えで観た映画は水の中の八月だけだ。
小峰麗奈っていまなにしてるんだろね。

日夜つか昼間だけだが冷房と戦う毎日に疲弊しております。
焼く元気もありません。
もっとも水温が水温だから既に向いてない季節なんだがの。
とか云い乍らまたこっぱずかしいネームを1本切った。
ネーム作るのは愉しいんだけどなー。
もはや下描きすらめんどくさくなっちまっただよ。

さすがに2階だとそこそこ風通しがいいのかあまりカビも生えて来ないので、
今年は手入れに苦労することもなさそうだ。
フィルムは1ヶ月入れっぱなしだけど…
d0044379_2018424.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-08-10 20:19 | Sonnar2/85

冗談ではない

去年はだいじょぶだったのに、今年はダメだ。冷房。
久しぶりに自律神経逝っちゃったくさい。
毎晩7度5分で呻吟してました。
よって焼く余裕もなし。
まあ、でも、あたらなければどうということはない(冷房に)。
d0044379_18374321.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-31 18:38 | Sonnar2/85

もう、しょもない

連日の猛暑ですが何か。
いや暑いの嫌いじゃないし、むしろすきなんだけど、こうも茹でられるとね、あたまがおかしくなりそうなんですよ。元からだと云うなそこ。おまけに暑いだけならおかしくなるのはあたまだけで済むけど、冷凍庫のようなお店に入るとこんどはおなかがおかしくなります。だいたい飲食店なら入っただけで涼めるのは商売としてダメだろう。室温はちょっと暑めにして冷たい飲食物を売り捌かなきゃさ。
んで、くるまも暑さでおかしくなってきています。高温多湿のこの国で空冷は限界かもしらん。
d0044379_22341520.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-25 22:35 | Sonnar2/85

原因究明

解決してしまえば愉しかったと云えるのだろうが、工程真っただ中てえのは余り面白くない。
なにしろ検証作業がね。
d0044379_2115524.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-19 21:16 | Sonnar2/85

そんなわけで

寝てました。
寝すぎ。
やりたいことはいっぱいあるのに身体が追っ付かない。
もう若くないさとキミに云い訳でもしてみるかね。
d0044379_20595625.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-18 21:02 | Sonnar2/85

綱渡り

きょう、お昼を食べようと階下に降りたら、ものごっつい悪寒と吐き気に襲われた。
このまま半ドンで帰っちまおうかと思ったくらい。
なにか食えば落ち着くかもしれんと考えてみるに、食堂はどこもきんきんに冷房が入ってるし、メシ食うために死ぬのはイヤだと、事務所に戻ってケットにくるまり乍ら非常食で食いつなぐ。
もうね、神様になにかお願いするとしたら、この世から冷房なんかひとつ残らず消えてなくなればいい。
結局、昼休みも仕事してた。この時期暖房の入ってる店なんかないからなあ。
d0044379_2143376.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-16 21:10 | Sonnar2/85

しとしとじとじと

雨の中の撮影てのは基本すきです。
つか雨の散歩がすきなのね。
もっとも最近はスコールみたいな雨しか降らんからなあ。
それはそれで愉しいのだが、えらく消耗する。
d0044379_19105128.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-13 19:12 | Sonnar2/85

すっかり

カンがニブチん。
バカ殿の辻斬りどころじゃねえよ。
どうみても斬られる側だよ。
コントラスト飛びすぎなのはラボのキカイだから。
インデクス代わりに同プリ頼んでるけど、モノクロ同プリなんてもう需要ないんだろうな。
同じキカイ焼きでも5年前と比べて下手すぎる。
d0044379_20512312.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-08 20:56 | Sonnar2/85

浜の真砂は尽きるとも

ネタも尽きました。
d0044379_20451631.jpg

Contax II + Sonnar 2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2009-07-20 20:45 | Sonnar2/85

しぜんのめぐみ?

 団地の4階から長屋に移って来て、なにはさておき困るのが湿気だ。梅雨時で70%くらいだったのが一気に90%超えとなる。そりゃあっという間にナウシカの研究室になっちまうわな。次に虫が湧く。アリ、ハエ、カ、ゴキブリ。なぜだかクモはほとんど出て来ない。クモなら許すんだけどね。アリは気が付くと行列作ってやがるし、寝込みを襲うカだけはマジ許せん。そして案定、しまは役に立たない。こないだ家人の云うには、わたくしの留守中しまがえらい勢いでアスレチックを始めたので何事かと思いきや、チャバネを追っかけ回していたらしい。しかし必死に追っかけ回す割には手は出さない。相手が立ち止まるとちょこんと座って眺めてる。しまが狩るのは鳥類と紐類だけである。因みに黒い悪魔とは大阪に云わせるとダンゴムシ、ロシア人に云わせるとハルトマンのことなんだそうな。なんだそれ。
d0044379_216722.jpg

Contax II + Sonnar 2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2009-07-16 21:06 | Sonnar2/85