<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冗談ではない

去年はだいじょぶだったのに、今年はダメだ。冷房。
久しぶりに自律神経逝っちゃったくさい。
毎晩7度5分で呻吟してました。
よって焼く余裕もなし。
まあ、でも、あたらなければどうということはない(冷房に)。
d0044379_18374321.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-31 18:38 | Sonnar2/85

もう、しょもない

連日の猛暑ですが何か。
いや暑いの嫌いじゃないし、むしろすきなんだけど、こうも茹でられるとね、あたまがおかしくなりそうなんですよ。元からだと云うなそこ。おまけに暑いだけならおかしくなるのはあたまだけで済むけど、冷凍庫のようなお店に入るとこんどはおなかがおかしくなります。だいたい飲食店なら入っただけで涼めるのは商売としてダメだろう。室温はちょっと暑めにして冷たい飲食物を売り捌かなきゃさ。
んで、くるまも暑さでおかしくなってきています。高温多湿のこの国で空冷は限界かもしらん。
d0044379_22341520.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-25 22:35 | Sonnar2/85

週末は

焼くのでござる。
明日風邪引かなきゃな。
d0044379_21123350.jpg

Contax I + Sonnar1,5/5cm. ILFORD DELTA 100
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-22 21:13 | Sonnar1,5/50

春風高校光画部

 知り合いからの又聞きなのだが、今の若者で写真に興味を持っているのは圧倒的に女の子なんだそうだ。それも観るだけでなく、自ら撮ると云う行為において、彼女たちはとても積極的である。勿論ここではプリクラや写メ(面白いことにこの言葉は写真付きメールと云うよりも、ケータイで写真を撮る行為、ケータイで撮った写真のことをも指す)のことを云っているのではなく、デジカメなりフィルムカメラなりで撮る写真のことを論っている。これはあくまでコンテストに参加するようなサークルだけをサンプルとしているのだが、高校写真部の大半が女子と云う。別段それが悪いことだとか好ましいことだとか云いたいのではない。今更戦後強くなったのは靴下と…などとぼやきたい訳でもない。一体年頃の男子たちは何をやってるんだろう、とわたくしは思うのだ。Boys be tambitious、じゃなかった、ambitious。
d0044379_2193580.jpg

Contax I + Sonnar1,5/5cm. ILFORD DELTA 100
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-20 21:11 | Sonnar1,5/50

原因究明

解決してしまえば愉しかったと云えるのだろうが、工程真っただ中てえのは余り面白くない。
なにしろ検証作業がね。
d0044379_2115524.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-19 21:16 | Sonnar2/85

そんなわけで

寝てました。
寝すぎ。
やりたいことはいっぱいあるのに身体が追っ付かない。
もう若くないさとキミに云い訳でもしてみるかね。
d0044379_20595625.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-18 21:02 | Sonnar2/85

それがモンダイだ

今晩は暗室にこもるべきか、大事を取って寝るべきか。
この世から冷房がなくなるのであれば、悪魔に魂を販売だってする。
d0044379_18412937.jpg

Contax I + Sonnar1,5/5cm. ILFORD DELTA 100
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-17 18:44 | Sonnar1,5/50

綱渡り

きょう、お昼を食べようと階下に降りたら、ものごっつい悪寒と吐き気に襲われた。
このまま半ドンで帰っちまおうかと思ったくらい。
なにか食えば落ち着くかもしれんと考えてみるに、食堂はどこもきんきんに冷房が入ってるし、メシ食うために死ぬのはイヤだと、事務所に戻ってケットにくるまり乍ら非常食で食いつなぐ。
もうね、神様になにかお願いするとしたら、この世から冷房なんかひとつ残らず消えてなくなればいい。
結局、昼休みも仕事してた。この時期暖房の入ってる店なんかないからなあ。
d0044379_2143376.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-16 21:10 | Sonnar2/85

しとしとじとじと

雨の中の撮影てのは基本すきです。
つか雨の散歩がすきなのね。
もっとも最近はスコールみたいな雨しか降らんからなあ。
それはそれで愉しいのだが、えらく消耗する。
d0044379_19105128.jpg

Contax II + Sonnar2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-13 19:12 | Sonnar2/85

基本に

立ち返って焼いたらちゃんと焼けた。
わたくしの悪い癖は基礎がなってないのに応用に突っ走ることだ。
いや判っちゃいるんだけどさ、ヤメられないんだよな。
しかし暑いので半裸で焼いてたら風邪引いた。
おばかまるだし。
d0044379_17241022.jpg

Contax I + Sonnar1,5/5cm. ILFORD DELTA 100
[PR]
by y_takanasi | 2010-07-11 17:26 | Sonnar1,5/50