タグ:写真散歩 ( 146 ) タグの人気記事

1年ぶりどころじゃないですが

ぜんぜん写真撮ってません。
d0044379_22220345.jpg
Contax II + Sonnar 2/8,5cm T. Tri X

[PR]
by y_takanasi | 2017-04-09 22:24 | Sonnar2/85

IYH

してないよ?
d0044379_2039574.jpg

Contax II + Biogon 2,8/3,5cm. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2014-03-31 20:40 | Biogon2,8/35

無駄意

d0044379_2145129.jpg

Zorkii-3 + Russar MR-2. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2014-03-21 21:46 | RUSSAR MR-2

今夜からがんばる

なにをだ。
d0044379_20375328.jpg

Contax II + Sonnar 2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2013-08-30 20:37 | Sonnar2/85

冷房

食堂にしろカフェにしろ、夏場に冷房をひどく効かせている店の大半は、なぜか冷房風の直撃する席が最後まで空いている。いや、「なぜか」なんてことはない。寒いからに決まってる。はっきり云って、電気とスペースの無駄だ。彼らは設定温度をもっと上げるべきなのだ。それで暑いなどとぬかすバカには、冷風直撃コーナーに座ってもらえば良い。ヤツらは暑いより寒いほうがいいのだろうから。しかし十年以上観察してきたところ、暑がってる連中もどういう訳だか冷房直撃エリアを避けている。つまりそれでは寒すぎるとバカなりに判っているのだ。それゆえ、こういった手合いが冷風直撃されてちょうど涼しいと思う程度に、冷房の設定温度はじゅうぶん上げておくべきなのである。
d0044379_209957.jpg

Exa ver.5 + Lydith 3,5/30. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2013-08-19 20:10 | Lydith3,5/30

よわい

わたくし暑さに強いと云うより単に寒さに弱いだけなのです。従って冬よりは夏のほうがすきとは云うものの、夏が特別すきな訳でもありません。てゆーか暑すぎて死ぬ。
冷やせばコールドショック、暖めれば熱中症と、今年の夏は特に対応が難しいのです。暑すぎて今これを書いているノートの文字もがたがただよ。ブログじゃ判んねーけどさ。
d0044379_1511193.jpg

Contax II + Sonnar 2/8,5cm T. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2013-08-18 15:01 | Sonnar2/85

ナツ

すっかり夏です。
云われなくたって判っとるわボケぇ、
などと罵られそうですが、
すっかり夏です。
(大事なことなので二回云いました。)
d0044379_21562176.jpg

Exa ver.5 + Lydith3,5/30. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2013-08-09 21:57 | Lydith3,5/30

いんたあみっしょん

ハチゴみたいなフレアが出てる。
d0044379_22453162.jpg

Contax II + Biometar 2,8/35 T. ILFORD XP2 super
[PR]
by y_takanasi | 2013-07-14 22:46 | Biometar2,8/35

野火止塚

そんな訳でここは平林寺の境内。
天然記念物指定だったのねー。
d0044379_18463915.jpg

Contax II + Biogon 4,5/21. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2013-06-23 18:47 | Biogon4,5/21

ひとのいとなみ

宇宙から見える人工物はピラミッドと長城だけ、などとむかし云われたもんですが、今じゃ駐車場のくるままで見えちゃう世の中になりまして、この松平家の御廟もぐーぐるまっぷで見えるんですね。

ちなみに関係ないけど前回までの3写真は、今はなき憲兵隊竹平寮。
d0044379_2075788.jpg

Contax II + Biogon 4,5/21. Tri X
[PR]
by y_takanasi | 2013-06-17 20:14 | Biogon4,5/21