人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塵芥

 売るほどあるカメラの大半を、使わなくなった。判っちゃいたのだが、蒐めるのはコレクターの性なのだから仕方ない。問題はこの使わないカメラの山をどうするかだ。大体マニアックな機械許りに手を出していたから、リセールバリューはないに等しい。こんなものを欲しがるバカはそうそういるものではない。そうして多少なりとも使い物になる個体は、ココロのどこかでいつか使うかも、なんてどうしようもないことを考えているから、なかなか手放す決心がつかない。幸いにも、ここ1年で増えたカメラが1台もない。削減計画は遅々とした歩みではあるが、ちゃんと進行しているのだ。尤も、くるまに注ぎ込むカネが落ち着いたらどーなるかは、神様だって知りはしない。
塵芥_d0044379_2313515.jpg

Contarex super + Planar1,4/55. Tri X
by y_takanasi | 2010-03-09 23:14 | Planar1,4/55


<< 昔話を一席 fons atramenti >>