人気ブログランキング | 話題のタグを見る

云うだけタダ

モノクロ写真を撮り出して十余年、わたくしは自家現像をしてこなかった。元来が怠け者だから、ラボがそこにあるのに自分でどうこうするのは正気の沙汰じゃない、とさえ思っていた。大伸ばしにするにしても、たまたま職場の近くにあったラボの職人がいい腕だったから、自分で焼く必要性を感じていなかった。だからとうとう暗室を構えるのを余儀なくされたのは、事務所の転居によるところが大きい。とは云っても、自ら作業するのは引き伸ばしだけである。モノクロプリントに於ける二本柱の1本、フィルム現像は相変わらずの他人任せでここまで十年、やってきた。それも愈々、手を付けなければいけない秋が来たようだ。もちろん、悲愴な決意をするようなことでもないのだが。
云うだけタダ_d0044379_21205592.jpg

Exa ver.4 + Lydith 3,5/30. Tri X
by y_takanasi | 2013-05-14 21:21 | Lydith3,5/30


<< なんというか ライカだから >>