人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれえ?

 はたと気が付いた。もう何年も、コンタックスレンズをカラーで使ってない。あの珠玉の戦前ビオゴンを始めとして、Tコートレンズだって数多く持ってるのに、モノクロばっかりだ。唯一ビオメターだけ最近カラーを通した記憶があるが、最近といっても1年以上昔のことである。それもクロコンじゃなくてベッサR2Cに付けて撮ったのだ。わたくしがカラーフィルム(ネガだろうがポジだろうが)を使う時は、まず大抵廉価版や中級機である。それとSLRの頻度が高い。一体どうしてこんな差別をするのか自分でもよく判らない。別にカラーが嫌いと云う訳じゃないが、なんでかクロコンを持ち出す時はモノクロを詰めたくなるのである。今度久し振りに、ビオゴン21ミリでもカラーで使ってみるかね。
あれえ?_d0044379_18404186.jpg

Contax II + Biogon 2,8/3,5cm. Tri X
by y_takanasi | 2009-01-25 18:41 | Biogon2,8/35


<< ウァレンティヌス そらへ >>